<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

小さなバスケット

久し振りの連続アップしちゃいます~♪ 作っているね!私(^^)v
「小さなバスケット」3個!文房堂の講習です。
a0075800_1947486.jpg
ベースに使った紙は皆共通ですが、編み部分に使った紙は皆違うので楽しんで作ってます。
a0075800_1954175.jpg
3個それぞれ嗜好を変えてみました(^^♪

このバスケットは重なるので手元に置いて使おう(^o^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-29 20:08 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

Paper Ball

Paper Ball をマステを使って作ってみました。
a0075800_1350091.jpg
作り始めると色々と試したくなるもので(';')
a0075800_1352776.jpgタマゴ型も

なかなか新しいカメラに慣れないのですが・・・こんな機能もあった(^^)v
a0075800_135465.jpg




最近メッチャ作っていません(^_^;) 多分文房堂の講習と繋がっていなければメッチャどころかまるっきり!作らない???ってフッと思ったヮ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-28 14:01 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

進化に付いていけない?

TV/CMを見ていたら久しぶりにドーナッツが食べたくなって(苦笑)
a0075800_11402699.jpg
+パッケージでキティーちゃん
いいアイディア!
味は?
オレンジクリーム?
青りんご?
私・・・シナモンがたっぷりかかっているドーナッツが好きなんだけどネ
気が付いたら無くなっちゃっているのよ
a0075800_1141694.jpga0075800_11413547.jpg

数年前まで?はカメラ=フィルムだったけど
今は、普通にデジカメ!ずーっと所有権は私じゃないけど。。。ってカメラを使っていて(当然) これ所有者が使うと私が使えないじゃん!よーく考えたら、不便!マイカメラ要るんじゃない?なんて・・・上の2枚は、新・マイカメラです(*_*) デジカメ=バカチョンと思っていたら(大汗)色んな機能があって進歩に付いていけない。。。 撮影者が違うとこんなに違う!し 取扱説明書読んで分かるかな??? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-23 12:25 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

じぇ・じぇ・じぇ~~

4月3週目は火曜日が「金継=恵比寿」、水曜日が「文房堂=神保町」、土曜日が「秋葉絢・よつばさがし 個展=根津」と久しぶりにメッチャ忙しくワクワク楽しい一週間!
だったはずが。。。。月曜日にちょっと草むしりをした時にくしゃみをしたら!!ぎっくり腰(大泣)=た・立てない!歩けない!
で。。。。火曜日の「金継・金繕い」は、通しで受講出来ないとキャンセル!(泣)
a0075800_117126.jpga0075800_1162895.jpg
マジ!

   じぇ!
    じぇ!
     じぇ!



最近のTV=月9は微妙だったけど!月9「ガリレオ」は録画予約です。絶対安静?のつもりで録画したけど・・・見ちゃったんだよね私(^^)v
「秋葉絢さんの個展」は時間があったら是非!28日迄です。一見の価値あり!彼女天才だわ by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-21 12:16 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

個人の嗜好

80年代にヒットしたブルース・ウィリスの出世作!テレビドラマ「こちらブルームーン探偵社」の再放送が本日お昼から・・・です。今日はプロローグ!当然録画を予約してあります。
a0075800_10382954.jpg
今から30年前(若かりし頃)
多分ちょー忙しくってほとんどTVも映画も見ていなかった頃だったから、最初??覚えてないし(まぁ~見てても忘れているとか??) この軽快さが好きだった!だって、CDを持っている位だからね(^^♪ って今見て楽しい?かは??疑問だけどネ

ちなみに、同時代のTVドラマ「レミントンスティール」=ピアース・ブロスナンも好きだったっけ
007=ジェームスボンドになった時はピッタリ!って思ったけど・・4作だけでダニエル・クレイグに交代しちゃったし(涙) もれなく見るはずの007最新作(2012 スカイフォール)も見なかったっけ
私的には!「ホワイトカラー」の主人公マット・ボマーがジェームスボンドになってくれればって思う!絶対見るよ!! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-14 11:02 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

春は??

春は、イースター?(復活祭)・・・お花見??
イースターって毎年・「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日!」と決められています。で、今年のイースターは3月31日・・ですが・・クラフトOFFなもので・・なかなか仕上がらず。。。今頃です!^_^;
a0075800_13373925.jpg
クリスマスと並んで、キリスト教徒にとって最大の祝日が「イースター」・・・タマゴやウサギの形をしたチョコレートやプレゼントを入れたチョコレート卵を交換したりするそうです。

このイースターの卵の起源は、中世の風習から
中世では、イースターの9週間前・四旬節の間の節食(断食)にあたり、野鳥の卵を食べる事が禁止!断食が終わると・・野に出て野鳥の卵を探して食べたのが始まりのようです。
a0075800_13452112.jpga0075800_1345068.jpgエッグロール=坂の上からコロコロと転がして遊ぶ

エッグレース=卵を割らないようにスプーンに乗せて競う

エッグハント=庭やベランダetc.に隠した卵を探す

イベントでも大活躍!

春の訪れや新しい命の誕生をお祝いする意味もあり、卵は新しい命や復活の象徴
「うさぎが卵を持ってくる」という言い伝えから、卵はイースターウサギが運んできた!
子だくさんのウサギは、古代より繁栄・多産のシンボルだそうです。

文房堂の新しいカリキュラムがスタートしています。最初のイースターエッグちゃん達!たっぷりな材料でなかなか形にならなくって=クラフトOFFなんだけど。。。一人で黙々と作業している時間が好き(^^♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-12 14:08 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

4月1日

み~ちゃった!?
a0075800_9124927.jpg
本日4月1日・・・でも?楽しくなるようなウソは思いつかず。。。。。^_^;
「家政婦は見た!」っぽく・・・・み~ちゃった!?って何を???
a0075800_921315.jpgこの時期是非!食べたい・・さくら餅(販売期間が2月15日~4月上旬)にギリギリセーフ
道明寺+塩漬けの葉・・・紅色の白あん!だった(年に1度だもん・・覚えていないわ) 
今週から文房堂の4月講習が始まります~♪ 手を動かしながら、参加者の皆さんとクラフト話するのも楽しみです。でもさ~私・・最近クラフトのスィッチOFFだからネ(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-04-01 09:43 | 美味しいもの | Comments(0)