「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

mtで倉敷行っちゃう?

今度は・・・下田でmt
a0075800_1527282.jpg
2013.5.31(金)~6.09(日) 
静岡県下田市外が岡1-1 開国下田みなと 伊豆急下田駅から徒歩10分

今回のDM・・・ちょっと複雑
発売されるテープの柄を毎回穴が開くほど楽しみに見るんですが。。。。
何故か?銀色の線で柄が見えない!
ひょっとして?これって「くじ」みたいにコインで擦れば見えるとか??
勿論擦ってみましたよ! 「くじ」じゃないしね  ~見えない!
今迄DMの新発売柄を見て満足している自分が居るんだけど。。。
見せない!って新手だね^_^;

a0075800_15405910.jpg募集期間2013.5.27~6.3迄 HPに応募要件があるそうで
「mt factory tour」
工場見学のご案内も届いた(^o^)
カモ井加工紙 岡山県倉敷市片島町236
期間 7・12⇒28 って夏休み子供と一緒に工場見学って楽しそう by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-28 15:52 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

ミ・タントの60色サンプル帳③

3つ目は、マッチ箱にしちゃいました~(^^)v
a0075800_15263057.jpg
マッチ箱の側面に付いている摩擦面も!
a0075800_15302284.jpg
この写真だと・・マッチと箱なんだけど(>_<)

作っている間も楽しく3つ目までは出来上がり♪
手元に残った60色は、サンプル帳②でボタンに凝ったが故に出来た副産物!なのです
4つ目ね~~~ マッチ箱を作っている途中?サンプル帳②の時から・・残った60色を何に使うか?考えているのですが~~~使う事は確定! 何には不明??? 困った by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-26 15:48 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ミ・タントの60色サンプル帳②

先日アップした60色のサンプル帳の続きです(^^♪
このサンプル帳のポイントは~~60色のボタンを作る!がポイント!(講習では、ここの部分を下準備して下さったって・・只々頭が下がります)
a0075800_931481.jpgだって表紙を付ければ完成ですからネ(^^)v

今回は、新色のBlue berry を使っています。この色は、A4サイズでもお取り扱いが始まりました。

なんちゃってアナスイ風(^^)

作る時!どんな感じに・どんな色を・どんな形でetc. 一応イメージするのですが・・
自由な心で楽しむ!が自分には合っているように思います。
a0075800_9412173.jpg

このサンプル帳に使ったボタンが今迄作ったボタンの中で一番手がかかったヮ
この台紙はミ・タントの情報が的確に分かる内容なんですョ(^^)v 

3つ目は箱にしようと思っていますが~~どんな風に出来上がるか自分も楽しみ♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-24 09:56 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ミ・タントの60色サンプル帳

今回の講習は、「ミ・タントの60色サンプル帳」でした。
表紙の紙を使い切ってしまったので。。。「無い」
a0075800_1022390.jpgグリマーミストを使ってみました。
角度によってはメッチャきらきら
なんだけど
意外に「和」っぽく出来ちゃった

タイトルには、Sizzixのダイを利用
記憶の彼方って位久し振りで~何でも持っている自分に呆れる(苦笑)

a0075800_1025508.jpg

a0075800_10323088.jpg60色のボタンが並んでいるってメッチャメッチャわくわく! 
つい開けたり閉じたりを繰り返しちゃった(笑)
今回の講習では、あおき先生がボタン(穴あけ前)迄全て下準備して下さったので・・膨大な準備に感謝!です
前回の50色のサンプル帳の時は、最終的に4冊分?だった訳で
この乗りで
a0075800_1039125.jpgせっせとボタン作りに励んでおりました~♪
基本!!パンチ=端紙なので 捨てられなかった紙たちが大活躍してくれます。by マサコ
a0075800_10414636.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-21 10:47 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ボタンの形

色のサンプル帳がボタン!ってメッチャ可愛い♪

自分の整理も兼ねボタンの形をまとめてみました。
a0075800_6193580.jpga0075800_620135.jpg
一つはchihiro用
あちらこちらに置いてある?状態なので
最近全部揃って見る事が無かったので
まとめも必要??

a0075800_6204563.jpga0075800_6203173.jpg

手芸屋さんでボタンのサンプルを見るのってワクワクした事を覚えているヮ(^^♪
あッ~~そう言えば。。。最近1冊見てない?~~探さなきゃ(大汗) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-13 06:33 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

使っちゃったし

先日の文房堂の講習で「シルクスクリーン」でミ・タントにプリントして・・箱に仕立てて!次回使うはずの表紙用の紙を今回使っちゃった(大汗) 次回分は、私=無いって事
a0075800_10581144.jpg

現実逃避もネ!程々にしなくっちゃって≪ちっと≫反省したにもかかわらず・・・
言い訳的には、「バインダー」を想定してシルクスクリーンしたし。。。になるんだけどね(苦笑)

今回作ったバインダーは特に型紙は無いので、頭の中で考えた形を作っているから集中・没頭するとマジ現実逃避にぴったりだったヮ~
多分次回の講習は、日本未発売のミ・タントを含めた色見本帳!(楽しみ)・・・その表紙になるはずの紙を使っちゃった訳(冷汗)です(^_^;)
今迄作った物はブログでアップしてはいるのですが~今ある見本帳を一目瞭然!次ブログでまとめてみよう(^^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-12 11:33 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

写真

本当にカメラも進歩しているね~
勿論、一眼レフじゃなくってコンパクトカメラ♪ 庭園風に映っちゃってます。
a0075800_1714540.jpg
背景をぼかす機能もついていて(^^)v
a0075800_1743154.jpgただシャッターを押すだけ!
ちゃんと背景ぼけてます
私は「背景ぼけ」を選択しているのに、結構この機能が使えなかったと警告文がモニターに出る!(苦笑)
もはやバカチョンとは言えないね!

ショップがあった時の方がずーっとカメラの使用頻度が高かったけれど・・・楽しみって色んな所にあるんだね by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-10 17:17 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

日本の夏じたく

2013年5月17日(金)~19日(日) 横浜・三溪園=横浜市中区本牧三之谷58-1
「日本の夏じたく」
a0075800_10204742.jpg鶴翔閣
作品展示販売
一見の価値あり!まぁ欲しくなる??事必定だね
a0075800_102450100.jpg

埼玉から横浜まで直通電車が走っているから・・・気分は行っちゃう??
なんて思ったら。。。17日用事があった!
期間は3日間! 多分見るだけでも≪福眼≫って思う
が・・・出掛けるなら是非初日オープン同時をお勧めします(汗)
ほぞをかむ事になるからね(経験上) by マサコ 

※今月は大阪和泉市と8月は奈良市で是非是非是非是非是非!見たい展示会があるんです・・・勿論気分は行っちゃう??
今朝NHKBS朝版(15分)で「にっぽん縦断 こころ旅 大阪和泉市」が放映されていた・・・ここの近くジャン(苦笑) 
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-08 11:02 | イベント・講習会 | Comments(0)  

シルクスクリーンの雑貨

文房堂の講習は、「シルクスクリーン」 久しぶりだったからメッチャ楽しかったわ♪
a0075800_2241029.jpg
100円ショップで取り扱いのある「経木」の箱って見た目いい感じなんだけど~割れてしまうのよ  その欠点を補うって、いい使い方って思ったけど・・・ガッツリとミ・タントを貼り込んでしまったので(笑) 木の和み部分が(汗)ちっとです!
a0075800_22502095.jpga0075800_22512744.jpg
今回は、ストレス逃避のため・・集中したので翌日には出来上がっちゃって(苦笑) 次回使うはずの表紙用の紙も使ってバインダーも作っちゃおうかな?って思ったけど。。。。現実逃避もネ!程々で仕事しなくちゃと≪ちっと≫反省 ≪ちっと≫ですけど。。。。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-05 23:13 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ザク

TVをぼーっと見ていたら・・・
a0075800_9583425.jpg
な・なんとスーパーで見つけちゃった(^^)v 「ザクとうふ」
勿論ガンダム世代ではありません(汗) TVでは「見つけたら10個は買うね!」なんて言っていた・・・「シャーの赤いモビルスーツバージョンあるといいね」etc.
ガンダム世代熱いね~~興味津々!私ガンダム世代じゃないけど。。。。買っちゃった!枝豆とうふです。
このパッケージが可愛いので邪魔なんだけど洗って台所に置いてある(呆) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-01 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)