<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ポップアップカードをアレンジ

ちと・・・季節外れなんだけど~
「桜月夜」 
a0075800_14555837.jpga0075800_14563231.jpg

お月様が満月なので(苦笑)~半円のカードです。 
花びらは6枚なんだけどちゃんと桜に見える(^^)v

a0075800_14582071.jpg

バラのカードはひねり無だけど^_^; 
小さくたってゴージャス!ってスゴイ(^^) 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-24 15:03 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ポップアップカード

久し振りに開くと飛び出してくるポップアップカードを作りました(^^)v メッチャ楽しい~♪
先日の文房堂の講習です。
a0075800_10402751.jpg

もう一種類は・・・倉敷意匠計画・ツヴィリンゲさんのろう引き簀目紙=ワックスペーパーを使って
a0075800_10444193.jpga0075800_10441965.jpg
あじさいみたいなポップアップカードです。
どちらのカードも用意周到でお教室では簡単に仕上がってドンドン出来ちゃうのでメッチャ楽しい
a0075800_10481286.jpg
表紙には、これまたツヴィリンゲさんのマスキングテープを使っています(^^)v 沢山ご用意して下さったので目が泳いじゃって・・・どれも素敵!

ドンドン新しいマステが発売される中・・あれもこれも欲しくなる心をお教室で満足させていただいております(^^)
いまだに一つも使い切った事が無い!んだから(大汗) 
今回のポップアップのカードは~早速アレンジしてみましたので・・後日! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-23 11:02 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

アコーディオンファイル②

出来ちゃった(^^)v アコーディオンファイル
a0075800_11335796.jpg表紙をポケットにして
a0075800_11344353.jpg

ここにボタンを付けました(悪あがき) このボタン本当に手がかかったし・・・1個だけでも使えて良かった(^^♪
a0075800_11381416.jpg
広げるとこんな感じ~うっとり(^^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-22 11:42 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

片面だけョ~♪

5月の講習の時に作った「シルクスクリーンの雑貨」で使った100円ショップで購入できる「経木」みたいな木の箱!
前回は両面ガッツリとミ・タントを貼り込んでシッカリと作ってみたのですが・・今回は、片面だけ!ミ・タントを貼ってみました。 短時間で出来上がり!マジ簡単^_^;
a0075800_1340362.jpg
この「経木」みたいな箱って・・すご~く いい感じなんだけど~~手荒に扱うと割れる!欠点があって
結構持っていても使えなかったり。。。

そこで
片面だけ!(両面貼るのは結構時間がかかるので)
ミ・タントを貼ってみました(^^)v
a0075800_1342292.jpg 
本当に短時間!で直に出来ちゃうので「片面だけ!」って結構いいかもネ  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-18 13:50 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

アコーディオンファイル

この間の講習後! 珍しく出来上がっていません^_^;
ポケットが10枚入るファイルなんだけど~ 
全部あるはずのポケットが9枚だったって・・・どうやら忘れた!=お教室に。。(忘れ物常習者)
a0075800_22453833.jpg10も9も変わらない?とは思ったけど~~ 
やっぱり10でしょ!
a0075800_22485044.jpg
ここで!何に使うか?結局思いあぐねていた…ボタンを表紙にしちゃう?な~んて 余計な事を考えたから。。。。で
予定は未定で決定じゃないから(苦笑) このボタンは、何かに使おう!って事で・・・最初に選んだ色で作る事になりました~ ここまで来るのにも時間がかかった(往生際の悪さ)
アクセントに新色の#105 Green Tea を使っています。この色好きな色なんだけど・・・取り扱わないみたいナノ  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-16 23:08 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

何が欲しかったんだ?

何が好きなのか?(苦笑)
misdo & カルピスのコラボ
a0075800_9564732.jpgコラボドーナツ
私が好きなドーナツは~シナモンなんだけど

ガラスも好きです。
このコップがツボ♪
a0075800_1003446.jpg



コップの底がポン・デ・ライオン!だし
そう~キャラクターも好き
このグラス、カルピスの好みの濃さを楽しめる目盛が付いている!
早速カルピスを購入しなくっちゃ~~(^^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-11 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)  

思いがけず

梅雨入りしたと思ったら・・雨が降らない!
結構朝晩寒い?と思っても・・日中蒸し暑くって
全部?の花粉に反応しちゃう=現在(汗) 
暗~く・・閉めきった部屋で空気清浄機にへばり付いて!がいいのかも?(笑)
しか~~~し 窓開けてます~~全開っす(苦笑)
そこで!問題が!! 窓にサンキャッチャーを付けているのですが?全然虹無いんだけど。。。
どうやら~~陽が高くなったから?が原因みたい(涙) 
何時もキラキラしていた叔母宅もキラキラ無くなっていたし・・・ダメじゃん
a0075800_11114289.jpgお皿を持って虹を拾ってみました(^^) キレイ


その時気が付いた
a0075800_11192551.jpg

光が届かない場所だと思っていたら・・・洗濯機が虹だった(^^)v
先日のmt DM ですが・・スクラッチ部分が取れるってあおき先生のブログで知りました~
一番簡単に取る方法が、セロテープを転写シールを使う要領で!綺麗に取れました・・・これでDMの柄を楽しめるヮ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-06-04 11:40 | byマサコ・番外編 | Comments(0)