<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

10月の文房堂は、「ハロウィン」
ハロウィンを蛇腹のポップアップで楽しんでいます。
先生が1つ1つ切り出しでご用意された分+きらきらシール の2種類
a0075800_8554345.jpg

a0075800_8564571.jpga0075800_8573663.jpg

蛇腹なので遠近感があって~すごくいい感じ♪
a0075800_901463.jpgこっちは、シールのバージョン
キラキラでカメラではうまく取れなかった(汗)

どちらもたっぷりの材料を頂いていたので~トンネルブックでも作るか?と思ったが~只今「作るスイッチがoff」なので。。。。。たっぷりの材料をこの2つのポップアップカードで使っちゃった(^^) 100%は使い切らなかったけどね~ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-10-22 09:05 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

パイ皿でございます♪

台風の影響か・・気温が30度もあって。。。アップルパイを焼いたのは~多分初めて!(大汗)
しょっちゅう焼いている時は、あれも・これも手元にあったはずなのに~~~
あれも・これも・・・探し出すことに(汗) 
a0075800_13301953.jpgアンナミラーズのパイ類をホールで購入すると・・もれなく付いてくるパイ皿がお気に入りでした。新しいパイ皿が欲しくなるとお店に行ってホールで買っていた(大昔)の遺物です・・・
a0075800_13342022.jpg

私が作るのは、アメリカンパイです。本当に久しぶりだったので家族に喜ばれたのは(^^)vだけど・・・・ 製菓用のマットも新しくしなくっちゃ~ 作っている時は、大理石の台が欲しかったっけって思い出しちゃった
買うと作らなきゃって事になりそうで。。。。 止めておこう♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-10-09 13:44 | 美味しいもの | Comments(0)  

光の道

真夏の間ちっともキラキラしなくなっていた「サンキャッチャー」が復活です(^^)v
a0075800_9501224.jpg
チョッと光の道って感じで~~(^o^)
写真だとあまりキラキラが伝わらないんですが~部屋中キラキラ♪

写真には空気清浄機が写っています。。。。
いまだにくしゃみが治まらないョ(涙)
ブタクサ終わっていないのかな~(*_*)

こんな事書いている時間本当は。。。無いんです!
先日購入した「りんご」が何故か?傷みが多く味が飛んでいて!これこそ安物買いの銭失い!困った
何年か前にビルトインのガスオーブンを取り換えてから「絶対にパンやお菓子を自宅で焼かない!」と決心!!←私も食べるだけの方が楽ちんだし^_^;

生前・母の大好物だった「アップルパイ」は私が毎週のように作っていたんだけれど・・家族の好物でもあるんだけれど。。。仕方なく「絶対に焼かない!」を覆して久し振りに焼こうかな?と思ったら
←電気オーブン・・・レンジ以外で使わなかったせいか、天板は無い!パイ皿も片付けて無い! これ探さなきゃ~~余計に疲れるヮ  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-10-08 10:10 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

リバティーって・・・

ブログでさらっと触れた「リバティ―プリント」
リバティー好き♪
先日!同じ柄でも色んな色合いが発売されている事は分かっていたのですが・・・
な・なんと Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
a0075800_12485536.jpg
パープル系・ピンク系・グレー系・ブルー系etc. とどれも色違いのバリエーションでがらりと雰囲気・イメージも変わります。 位まで分かっていたのですが12種類も!とは~ビックリ(*_*)

a0075800_12525584.jpgジェニーズリボンズに驚いていたら・・・Felicite(フェリシテ) は、27種類!!って(+_+) フェリシテ×キティーちゃんもあるし!と言ったら何種類?になるんだろ???(+_+)

ジェニーズリボンズは、見ただけで分かる柄なので・・・
花柄は、メッチャ種類もあるので「フェリシテ」って定番柄だと思うけど・・色合いが変わるとまるっきり別物!

昨日「Poppy and Daisy」をchihiroに自慢して見せたら~昨年も同じ柄を買っていたみたいで。。。。知らなかったって言うか忘れていたと言うか。。。chihiroにあげてしまっていたので「あらま~」って感じ=色合いが変わるとまるっきり別物・・以前に・・まるっきり同じ物・色合いだったとは!アホ!!ボケ!!!だな by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-10-06 13:15 | byマサコ・布物語 | Comments(0)  

おりがみハンドバック

4月から9月までの文房堂講習最後の作品です!⇒勿論継続するので・・今日から10月~3月の講習会へ参加です(^^)v
a0075800_916374.jpg

a0075800_918154.jpgハンドバックを開けると~
旅行した気分を味わえます
サプライズ(^^♪
a0075800_9185061.jpg
今回も+1つ分の楽しみがあったのですが~珍しい事に出来ていません。。。「どこにしようか?」思いつかなくって(呆)

本当に作らなくなっていますと言っても多分他の人より作っているかもしれませんが。。。
いろんな事をかなり抱え込んでいる=同時でなおかつ手が抜けない!⇒自分が引き受けた責任の大きさを実感しています。この状態に「線維筋痛症」=何時か治るもん!と思っているけどかなり引っ張っている人が多いみたいで。。。 泣ける。。。 
文房堂のお教室も少し早く出ると・・帰宅時が楽!とか マイペースで続けるつもりでいます。だって気晴らしは大事だからネ~♪  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-10-02 09:51 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)