「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

クリスマス・スターブック 出来上がり♪

文房堂のお教室では~~ちまちまと作業をして・・帰宅後表紙完成(^^)v
a0075800_10251699.jpg
ご用意いただいた数色のミ・タント使わんかった。。。。パーツ本位で表紙の色を変更しちゃった^_^;
a0075800_10265179.jpg
基本X'masはモリモリにした方が楽しい♪と思っているので・・・本分はモリモリ! なので~
表紙はスッキリ?? ちょっとひねりも加えてネ?! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-11-25 10:32 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

クリスマス・スターブック

11月の文房堂は「スターブック」 クリスマスの店舗を飾り付け楽しむポップアップです。
6日は本文(^^♪  クリスマスカラーってワクワクするヮ~~♪
a0075800_855267.jpg
頂いたステッカーをきっちり使い切って・・・出来ちゃった(^o^) 20日は表紙+組立・・・・出来上がるの楽しみ!

昨日は結構風の強い日で(寒)・・昨年より7日も早い木枯らし1号(ぶるぶる)
今朝のNHK「あさイチ」で着る毛布が人気だって! 実は昨年から使っているけど就寝時確かに温かい・・・TVでは日中も着用しているみたいだったけど、昔から寒い地方では「かいまき布団」ってあるからこれも有りかな?と思って購入したんだっけ・・・ バスロープも分厚い袖・衿付タオルケットと思って反対にして着て寝るのもいいかな?と思って只今試しております(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-11-12 09:32 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

刃物好き

11月5日NHK「イッピン」で放送の「世界に誇る美と切れ味~岐阜 関の包丁~」・・忙しい時間帯だと見そびれるので録画して時間がある時に見ています(^^)
a0075800_111390.jpg
何だか??見た事があるような???と思っていたら一緒に見ていた家人の講釈のうるさい事!TVの音声が聞こえないじゃん(苦笑)
出てきた!出てきた~~やっぱり有ったヮ ダマスカス鋼!ホールディング(折りたたみナイフ)だったけど。。。
棚に放りっぱなしだったのを思い出し。。。包丁無い?とチョロッと聞いたら~~
a0075800_1114932.jpg 熊本「盛高刃物」

関の刃物もこの盛高刃物も、どちらも世界が認めたイッピンで入手不可らしい!

私が普段使っている刃物は、牛刀「杉本」 菜切り「有次」出刃は。。。刃こぼれしているの(見られたか?!)

今日朝市で・・イカも捌いてある「パック」を買っちゃた(^^)v イカに出刃は使わないけど。。。
今の私には豚に真珠だよね(アハハ) 刀鍛冶が作る伝統工芸品の盛高刃物さん砥ぎ券が入っていたby マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-11-10 11:45 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

SOU-SOU

SOU-SOU=日本の伝統をモダンにデザインしたブランド
私は、chihiroから聞いて1~2年前から知っていたんだけれど・・・made in Japan を発信している処と思っていたら~~最近コラボ商品のカメラを見たりして、SOU-SOUのロゴも目にする機会が増えて、着実に根付いているなぁと思っていたら
今日叔母に頼まれた買い物・ユニクロで~~ ヒートテック×SOU-SOU があった!
(2枚はSOU-SOU 1枚はイギリスのデザイナー)
a0075800_16363347.jpg

面白くって買っちゃった(^^)v 【菊づくし】も白地だとカメラと一緒?っぽいから黒地にしておいた(苦笑)
数字とか結構SOU-SOUの定番柄が揃っていたヮ 
帰宅途中!自転車を止めてつい made in Japan ?と思って袋を見たらベトナムだったけど^_^;  
何だか急に寒い!メッチャ寒い!マジ寒い! つい最近まで暑い!暑い!を連発していたはずなのに。。。 暖かグッズばっかり探してしまう。。。。(寒) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-11-09 17:04 | byマサコ・布物語 | Comments(0)