<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

年の瀬です

ご当地キャラ ぐんまちゃん(群馬県) たまたま購入した牛乳にぐんまちゃんが
a0075800_20234143.jpga0075800_20232515.jpg
パックがその時々で変わっているのに気が付いた・・

色んなぐんまちゃん

可愛い♪

消費期限よりパックのぐんまちゃんを探しちゃっているし。。。
a0075800_2040858.jpg
2013年もあと数時間で終わり・・・
光陰矢のごとし~~止まることなく無常にも時間が移ろい、ただ過ぎ去ってゆく
としても
今年も家族が元気で年末を迎えられた事を感謝しています。いろんな事が有った1年でも明日からは新しい1年が始まる! 
良い年でありますように!by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-31 20:57 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

年末の一仕事

いやはや・・なんとも今朝の冷え込みは^_^; 半端なかった・・Oh~~寒! 家を出発する時間は外は真っ暗で、道路の水が凍っていたし!(誰が撒いたんだ。。。) Oh~~寒!
とかなんとか言いながら・・・着きました=築地です。
a0075800_13544990.jpg
昨年の反省を活かして?朝ラーメンを食べ~今回は東京風・細・縮れ麺(^o^) がっついたからかしゃっくりが止まらず。。。TV取材も入っていて、スゴイ人込みで~知らないうちにしゃっくりが止まっていたヮ♪
a0075800_1445950.jpg
帰宅後荷物の重量を計ったら14.3Kg  ちょっとなんだ!こんなもんか・・元気だと楽々だヮ と chihiroに重い方の荷物を持たせていた私が言う言葉か=暴言でした。。。。

祖母の年末の買い出しに毎年くっ付いて出掛けて⇒人込みに酔って・寝正月。。。を何度?経験したか≪呆≫
しか~~し!今私は忙しいと言いながらブログ書く元気あるもんね♪ 
で、chihiroが代わりにダウンしています。。。。
a0075800_14184514.jpg
寒かったせいか!電車から富士山がメッチャ綺麗に見えました(^^) 富士山とライオンズドームを車窓からカメラで撮ろうとしたら・・・目のシャッターはバッチリでも、写真は無理で。。。
これは、秩父連山です。 駅から撮ったので電線が入りまくりです! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-28 14:32 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

今更なんだけどクリスマス

文房堂で頂いたクリスマスカードをアップして居なかった。。。ゴメンね~♪ゴメンね~♪
a0075800_10191736.jpg
皆さん力作です!
豆本・ステッカー・クイリング・クレー・エンボス・スタンプetc.etc. 盛りだくさんでクラフトの楽しさを十分満喫できるカードと言うより作品!です・・・スゴイ! 
a0075800_10251019.jpg
お教室で作ったヤドリギのカード。勿論先生のカードを元に材料を頂いたので×2になったわけ クラフトパンチって形を楽しむクラフトなので思いがけない使い方が出来たりするので楽しいです! たまたまパンチを出してきて閃くってないから~最近クラフト以外が忙しくなって・・・どんな物(柄)を持っているのかも、あやしい!記憶にございません。。。(汗)

クリスマス迄は街中もクリスマス一色だったのに・・・一夜明けると!装飾が無くなって、すぐにお正月の飾り!になるんだ~と今更ながら思った。 

明日は、ガチで!早朝から築地へ買い出しのミッションを終了させねばならぬ! 
ガンバレ私!! 
数年前までは、一人でえっちらこっちら買い物していたのですが、昨年からchihiroが付き合ってくれるので・・重い荷物からは解放されているけど、早朝!寒い。。。。。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-27 10:41 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

クリスマスカード

今年の文房堂のお教室用に作ったクリスマスカードです。
a0075800_10253262.jpg
今年のmtクリスマス・マステを使っています。
a0075800_10281112.jpg←封筒とはちょっと違った感じに作っています。
a0075800_10295621.jpg
スタンプは・・・落款印だけ。。。
だいたい!エンボスパウダーが見つからなかったし。。。。
スタンプを探す時間も無かったし。。。。

アイディアはマステ1つでって事で◎  大目に見てやってください~♪ 
遠近感が出てマステの柄を引き立てたのは(^^)vかも
皆様の素晴らしい作品は後日写真を撮って(汗) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-19 10:37 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

いちのいち

神保町の文房堂の前に「三省堂」1F 神保町いちのいち=雑貨店 
11月29日(金)オープン
4日のお教室前にどんなものか?かなり興味津々でお店へ!!
a0075800_1055977.jpg
一期・二期・三期・四期
とっても素敵な物が並びます(ため息)
時間を忘れる~~♪
文房堂に行く時は、必ず寄ろう!(^^)! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-08 11:03 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

クリスマスカード

12月の文房堂! クリスマスカードで楽しみました。
○「松ぼっくりと松の枝飾りのカード」
○「冬景色のポップアップカード」
a0075800_2237767.jpg


canonポップアップカード「サンタクロース」もご用意いただいて(^^♪
a0075800_223936100.jpg

HIROKOさんのポップアップです。
【組立説明書】を読んだら簡単に出来る?!と思って始めたのが。。。。どっこい難度高かったヮ
久し振りに組み立て終わってスッキリとした(^^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-06 22:44 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

赤飯?

鴻巣の名物 「いがまんじゅう」を頂きました~♪ 美味しい(^^)v
a0075800_9431185.jpg
私のこぶし位の大きさでマジでっかい! これが饅頭??? って思った???
a0075800_9442678.jpg包装紙を処分されちゃっていたので。。。。
ご紹介を読まなかったのは・・残念!
昔ながらに食べられている和菓子・田舎まんじゅうの表面を赤飯で覆うようにまぶしてあり、見た目が「栗のいが」のようであることから、いがまんじゅうと名付けられました。と鴻巣市のHPに書いてあった(^o^)

普段生活しているとあまり出合わなかったり、食って本当に地域性を感じます。
赤飯も甘い(甘納豆を使っている?)のもあるそうで・・これは今だ食べた事ない!

私が引き継いだ味は関西!だと気が付かされたのが・・すき焼きと肉じゃが!etc. by マサコ

早いもので12月。。。。やらなければならない事も満載(苦笑)しかし客観的に行動すれば時間は有る!細~~く・・・ブログも続けていきます^_^;
[PR]

by handtohand-work | 2013-12-02 10:07 | 美味しいもの | Comments(0)