「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

バレンタイン・Book

2月の文房堂は、バレンタイン・Book
2月1回(表紙)+2回(本文)で基本的な部分は出来上がって自宅で仕上げです(^^)v
a0075800_16533490.jpga0075800_1655896.jpg

表紙は、シック&エレガント

本文は、スッキリと

ってなわけないか~

頂いた材料・・切手が6枚残っただけで!使い切りました。
a0075800_16583156.jpg
本文・ガッツリとバレンタイン!です(^^♪

ここ数日確定申告=5人分!~仕事だな!
医療費の山のレシートと格闘し・・
信用できない自分が居るので、試算+1回(最低3回)は計算するんですが
3回が3回とも違うって!!冷や汗です(^_^;) 
さすがに計算違いは無いけど(最近はね) 書類の記入に不備が見つかったりって=最悪!(涙)
サルみたいに「反省!のポーズ」とか「反省してます・テヘ」じゃ~反省が伝わらない?!ヨネ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-26 17:38 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

パーチメント・クラフト展

3月2日(日)までパーチメント・クラフト展=フェアリーズの10年  
a0075800_924379.jpg
 「紙の博物館」=北区王子1-1-3
JR王子駅・メトロ南北線西ヶ原駅・都電荒川線飛鳥山駅・都営バス
飛鳥山公園内に紙の博物館・飛鳥山博物館・渋沢資料館が有ります。

会場内は撮影禁止でしたので~入口のポスターを撮ってみました(^o^)

12月3日から開催されていたようで、講習会も体験出来たんだ!

素敵な作品が揃っていて目の保養になりました。

a0075800_9312625.jpga0075800_931429.jpg
飛鳥山の児童公園に! 設置されていた(^^)v
どうしても都電荒川線(唯一の路面電車)で行きたかったんだけど・・チンチン電車♪とはしゃいでいたら~「馬鹿か!」⇒「バカだも~ン」  「この雪で乗車するまで寒いだろ」⇒「バスにします。。。。。」 電車には乗れなかったけど~公園に有ったもんね(^^)v  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-22 09:41 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

アートスクール作品展

本日水曜日は、文房堂のお教室の日! アートスクール作品展をお教室前に楽しみました。
出来上がった作品を並べて楽しむチャンスでもあり・お教室の日と作品展が一緒だと得した気分(^^)v
a0075800_2040323.jpg
10月からの講習内容になるので、行事がずれてしまうと違和感もあるけれど~揃っていると圧巻な展示で楽しいです。

a0075800_20451364.jpgニュースでも豪雪災害で「秩父」への交通機能がストップしているんですが、沿線なので切実です。 

我が家は、丁度始発駅から終点・秩父迄の中間くらいに位置するので・・積雪50㎝を越え・・いまだ! 庭がすっぽりと雪に覆われています。
隣家の屋根の雪が車庫に直撃して壊れちゃって。。カチンカチンになった雪の山を片付けたりと仕事を増やされている(涙) 路側帯も雪が溶けず山になっているので車道を歩く必要が有ったり!って事故に遭いそうだし・・ストレスが多いし・・明日はマジでマッサージだな! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-19 21:39 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

む・む・む。。。

1週間前に34㎝!の大雪が降って
今回は、「記録的大雪」と・・・バカな私だって尋常ならざる状態に目がテン(の割にカメラを持ち出し=呆)
a0075800_8263387.jpga0075800_8265615.jpg
a0075800_8312019.jpg前回の画像と比べても一目瞭然




45㎝の定規もすっぽりって事は~~む・む・む・50㎝は積もっているかも。。。。。

a0075800_8332019.jpg   門扉も開きません。。。
TVでは、オリンピックと大雪の情報が繰り返し流れている・・・電車の運行も無い!自動車も道の真ん中で動かなくなっている!
この寒さの中で、停電情報も流れていて。。。。こんな時ってお布団かぶって寝るしかないのかな?? もう一度寝直ししてから雪かきでもするか!(停電してないけど~ネ) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-15 09:01 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

早春のリース

1月は1回しかなかった文房堂の講習を風邪でお休みしたので。。。
先週が今年1回目!
材料を頂いて来たので~ミシンも一段落して~こっちも出来上がりました=早春だしネ
a0075800_13413945.jpg

明日もまたまた雪の予報で。。。。。。今日は午前中・叔母の病院+買い物も済ませて準備万端と言いたいところ、明日も午前は仕事、午後は病院~~~~と・・・予定が入っていない日って無かったわ(汗)
a0075800_13464552.jpg
2月の[バレンタインBook] =材料です(^^♪
表紙部分は先週お教室の時間内に完成しているので~本文は来週のお楽しみ~ るん・るん♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-13 13:55 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

スージーズーだす//キャラクター紹介

今回作っていたのは、長財布と小財布とコインケースです。
生地の柄をどうとるかによって仕上がりが違うのが面白い(^o^)
a0075800_8392071.jpg
私が選んだ絵柄は・・・
クマが柄に居なかったので、chihiroからマスコットを貰った?
ちょっとデッカイじゃん^_^; 
まぁ可愛いからデッカイのはいいとして~
問題が!!!
マスコットに付いているタグがまた可愛い(大汗)

当然ハサミでこの部分を取ってしまえば問題は無いんだけれど。。。。
小財布⇒マスコット⇒タグ
メッチャぶら下がっていて凄くジャマ・・・ by マサコ

キャラクター紹介: この子たちはぬいぐるみです。
ウィッツィー(Witzy)=アヒル
ブーフ(Boof)=テディベア
ララ(Lulla)=ウサギ
パッチズ(Patches)=キリン
エリーファント(Ellie Funt)=ぞう
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-12 08:51 | byマサコ・布物語 | Comments(0)  

スージーズーだす

大雪情報も無視(汗)で作り続けた物は~~~♪
a0075800_1145622.jpg

スージーズーのオックスフォード生地を使った手作り!メッチャ可愛い(^^)v
生地の端に「このプリントは契約により製品化して販売することは禁じられております」と書いてあった(驚)
a0075800_11525721.jpg
後1~2個作ればもう少し完璧な物になる?!と思うけど・・・この生地ほつれやすくってイライラするヮ
丁度!!写真分が出来上がって・・・余りこれだけ!
止める口実が出来たし
これ以上つくると~叔母達も使う羽目になりそうで(汗)
この生地を探すのにどれだけかかったか!を考えると。。。大雪情報どころではなかったって事で(苦笑) 作ってスッキリ!  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-10 12:01 | byマサコ・布物語 | Comments(0)  

ハイカロリーはハイパワー?

金曜日には土曜日の大雪予想が出ていたのに。。。。TVでも度々備えに対する注意勧告も見ていたのに。。。。火曜日の降雪も消えないのに。。。。。メッチャ降った・・雪!大雪!
a0075800_1027430.jpg
綺麗なラインで積もっています(汗)
a0075800_10281077.jpg

街中が33~34㎝の降雪ですっぽりと覆われてしまったって感じ

これがメッチャ大変で! 雪かき・雪かき・~~~
雪かき後、買い物にも行かなくってはならなくて。。。。。。リュックで買い出しョ・買い出し!
叔母宅の灯油タンクの残量もチェックしていなかったし、必需品のストックも無かった(反省)

原因は、木曜からずーっと久し振りのミシンで悪戦苦闘を続けていたから(ニュースを聞き流していたし)
a0075800_10404035.jpg

ついどさくさ紛れに買っちゃった・消費カロリーと摂取カロリーを考えたらネ! だって疲れちゃったもん 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-09 10:48 | byマサコ・番外編 | Comments(0)