「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ミニトランクでバラの色を楽しむ②

4月2回目で完成!
「4月の文房堂は」でトランクに60色のバラをミニトランクに詰め込もうと・・しましたが~お教室でワイワイと作業中に 1.バラを楽しむ?2.色を楽しむ?どちらを優先すべきか?? そんでもって60色は絶対に使う!+バラを楽しむに変更しました(^^)v
a0075800_8575844.jpga0075800_8581760.jpg
リバーシブルにする事を思いついたんだけど・・既に張り付けてしまっていたし。。。もう一度作る時間は無いし。。。作りたいし。。。で!なんとか^_^; ケッカ・オーライって事です。
a0075800_942953.jpga0075800_945297.jpg
A4 の箱は60色揃いました(^o^)
a0075800_991971.jpg以前バラの形優先でクイリングしたのでかなり大き目です!
今回120個のバラをクイリングしたので自由に大きさを楽しめる事が分かりました(^^♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-18 09:15 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

川越じゃんけ!

朝ドラかぶれで・・タイトルを甲府弁にしてみました。急用が出来て「川越」へ20年ぶり?出掛けました=子供が小学生以来って事かも?
a0075800_7513840.jpga0075800_752317.jpg
←川越の蔵造の街並み

時の鐘⇒

大型バスの観光客で混雑
此処って観光地だったんだ
a0075800_756383.jpg
a0075800_757044.jpg

川越と言ったら「おいもさん」≪本日で販売終了≫の張り紙で慌てて芋羊羹を購入です(^^)v 次は新芋の時期に!ですって~ どら焼きも「カメ」  今週はかなりタイトな予定で。。。この時間ブログ書いていちゃ~まずいヨネ(苦笑) 急用だったので出来れば夕食になりそうな名物が有ったら欲しかったけど。。。気を取り直して今日のお茶の時間が楽しみだわ~♪  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-14 08:08 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

4月の文房堂は

4月の文房堂は、「ミ・タントのミニトランクでバラの色合いを楽しむ!」です。
a0075800_2013180.jpg
大・小のバラ
ミニトランクには小のバラ! って事は?大は??って・・・・バラの花はクイリングで作っています~今まで我流を通してきたのですが、お教室はある意味強者揃いなので、教えてもらいました(^^)v コツって大事(^^)
a0075800_2093841.jpgこのトランクは50色のバラを楽しむ・・・はずが~途中で60色に勝手に変更したのでバラの大きさがバラバラな大きさになっちゃって(シャレじゃなく)  最近はゆる~くクラフトを楽しむつもりが⇒作ってしまった!
理由は: 大きなバラ
a0075800_20132871.jpg

写真だと同じ大きさに見えますが!


A4サイズの箱です^_^; 大きな物を次々と作ると邪魔になっちゃうし、時間はかかるし=勿論!かなり苦戦しました(苦笑)途中出来上がりをイメージしたら面白くなくなっちゃったんだけど~意匠を変えたので大・小違ったイメージで出来上がりました。 作った順番は、大⇒小です。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-11 20:39 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

4月です♪

1月から12月の暦通りの呼び方と、年度=一般的に4月からを指す呼び方とがある。
年度が替わっても太陽が西から出て東に沈むって訳ではなくって(当然) 区切りみたいなもの
ここ数日、急に暖かくなって百花繚乱・・桜も満開 クシャミも全開(はなみず)
a0075800_10195293.jpga0075800_10192481.jpg
a0075800_10185336.jpga0075800_10182893.jpg

a0075800_1022385.jpg母の好きだった「カタクリの花」も綺麗に咲いています。

2月の大雪で庭木も枝が折れちゃいましたが、何事も無かったみたいに咲いています=エライ! 自然から教えられる事ってあるもんだと・・・・感心しちゃいます。

エイプリルフールの今日から消費税が8%! 消費税導入時、3%は外税で、5%は内税、8%は外税~次は?
朝チラシを見ながら「あら~安いじゃない!」なんて買い物行く気満々になっちゃってます(汗) 霞だけを食べて生きて行くつもりだったはず!だった(嘘) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-01 10:46 | byマサコ・番外編 | Comments(0)