「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

金継=金繕い

昨年春・金継の講習会前日にギックリ腰で涙ながら見送った・・・「金継」です。
是非、直したい物がある事をお伝えしておりましたので希望者の順番=1番!でチャレンジです。
a0075800_84515.jpg両親がお正月etc.に使っていた九谷焼の盃です。私は肝臓が弱い事もあってお酒を絶対に飲まないので本当はまるっきり必要の無い物なのですが・・・私の手元に幾つかの愛用品があるんです。 大事にしていなかったと(?)言えなくもないのですが=重ねていた。。。。からか??かなりの割れで「捨てちゃって見なかった事にする!」←いつものパターンは~さすがに心が重く!

体の不調(現在も100%回復はしていませんが‥=歳)を経験してやるべき事は後回しにしない!を実践です。
a0075800_8553659.jpg
これも盃です! 多分母が絵付けした物?で楽焼だと思います。

金継は、陶器のみと言う先生もいらっしゃるようですが、こちらの先生は磁器(洋食器)やガラスも教えて頂けます。(奥が深いので時間と根気とが不可欠です。) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-07-16 09:11 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

夏のクリアバッグ

7月の文房堂は~「夏!」です。
クリアバッグをカスタマイズしちゃうんです♪ 
a0075800_8492798.jpg
袋になる部分を色んなパターンで作るとその度ごとに色んなシーンに合わせて使えるんだね!
これには目からウロコでした。

今回は、夏をイメージして・・
短時間で出来上がるステンシルでチャチャット出来上がり~夏らしくスッキリです(^^)v

これで終わる訳がないって???! ま~~~ぁ・・そこそこです。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-07-14 08:58 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

雨の合間に

気が付いたら「ねじり花」が庭に繁殖していました。
a0075800_10263817.jpg

カメラによっては、不得意な色があるようで。。。。これは上手く色が出ません。。。。
a0075800_10284914.jpg
あちこちに群生していると足の踏み場が無くって、つま先立ちする事になったり(汗)しても踏むんだけどネ。。

 
a0075800_1031838.jpg

a0075800_10322631.jpgハッキリした色の方が何枚も撮らなくって好かったり?!

このブログ!ワンウェイ(片道発信}だと思っていましたが、先日コメントを入れて下さった方がいらっしゃいましたが、お返事できずにおります。
原因は、あまりにも不適切なコメントが入る事が多くって「承認制」設定になっているからです。コメントを非表示で入れて下さるとアドレスに返信が出来るのかも?しれません??ゴメンね~ゴメンね~ by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2014-07-03 10:42 | byマサコ・番外編 | Comments(0)