「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Happy Happy Halloween

ハンドメイド色が乏しいもので・・・
我が家の近くにあるハンドメイドのお菓子屋さん(すご~く美味しい♪)
a0075800_13354047.jpg

女性一人で製造・販売全てを切り回しているんです・・・本場フランスだったか?ドイツだったか?で修業の実力者   お店が開いている時にソコを通ればラッキー(^^)v

このクッキーは・・たまたま1つ
頭?手?・・・こっそり全部食べちゃったりして・・・・ そー言えば、クリスマスのシュトーレンも作っているんだっけドイツかもね?!  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-10-31 13:43 | 美味しいもの | Comments(0)  

Autumn Watch Box

10月の文房堂は、Autumn Watch Box=アリスのティータイム を作りました。
アリスって何にでも合わせやすいって思います♪
今回は、ハロウィン(^^)v
a0075800_13235088.jpg箱の中は2段になっていて~
アリスの時計=1段・・・テーバック型のカード=2段

使う色によって雰囲気が変わるのがオリジナルになるんだよね♪


a0075800_13244183.jpg

途中まで作って満足している自分に最近驚きます。。。。
クラフトから遠ざかるとまるっきり作らなくなってしまいそうで・・・・ブログの敷居が高くなってしまいました。
細~~~く・永~~~く 続けます。。。。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-10-31 13:33 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

皆既月食

8日は皆既月食!まぁ~~ニュースでも見られたんだけど・・やっぱり見なくっちゃって事で(笑)
a0075800_11135036.jpg

月全体が地球の影にすっぽりと入り込み、“赤い満月”のように見える「皆既月食」が起こる・・との事で・・
隠れたら真っ暗だし・・・写真撮れないし(バカチョンだしネ)・・・これがギリギリ??
a0075800_11155966.jpg雲が多かったので、見えるか?見えないか?って感じだったのですが~
⇔この写真は欠け始めの写真です!!

お月様の下からかけ始め⇒下の部分から見えるのかと思いきや?!⇒左側から見え出した(写真撮らず)
地球が自転しているからなんだろうか? 以外で面白かったヮ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-10-09 11:23 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ポートフォリオ=12・13冊目

文房堂のお教室もまとめが13冊になりました。
Vol.12=2013・9月~2014・3月
Vol.13=2014.4月~9月   半年で1冊増える事になります~6年半って事だ(驚)
a0075800_1316940.jpg

VOl.12=クリスマスが入っているので・・表紙はクリスマスカラーで!
a0075800_13163641.jpgVol.13=手をつないで
a0075800_13171184.jpg

a0075800_13192798.jpg⇔イメージはお花・・なかなか形にならないヮ~
a0075800_13195485.jpg
手をつないでは・・・見方によっては十分見える??

a0075800_13225217.jpg

専用のケースを作っていましたが・・さすがに13冊揃うと・・こっちの方が便利!と言ってももう一杯だし~~次はもう少し大きな箱へお引越し??って    ヤドカリか??? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-10-07 13:28 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

mt ex展@東京・池袋・自由学園

小雨降るなか・・初日1日に「自由学園明日館・講堂」へ出掛けてきました。
10月1日って都民の日で公立学校などはお休みだったようです。お子様が大勢楽しまれていたし・・
入口には、レトロな自転車が!・・目を引きます
a0075800_9321262.jpg講堂に入ると・・お買物用の箱!テンション上がります・・
a0075800_9331223.jpg

a0075800_9343080.jpg会場内は・・マステ・マステ・・
a0075800_9365064.jpg

a0075800_9374482.jpg窓ガラスにもマステ!いい雰囲気出してます♪a0075800_9373592.jpg

勿論購入!でも・・皆様の購入意欲にはただただ脱帽!最短最速で会場を後にしました
(人ごみに酔います)
検索キーワードに触発され折角の写真を慌ててブログでアップ!雰囲気は伝わったかな? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-10-03 09:44 | byマサコ・イベント | Comments(0)