<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

9月の文房堂=葉っぱの図鑑

9月の文房堂では葉っぱの図鑑=春・夏・秋・冬 の豆本を作りました。
最終的に2種類のテイスト違いで豆本が完成しています。
a0075800_13562473.jpg
a0075800_13564262.jpga0075800_13565612.jpg

a0075800_13571290.jpg


見比べるために同じページを!ギンガムの背の方ですが・・・計算して表紙を作ったはずが小さかった=春の図鑑を上手く天・地・小口を切り落とせず⇒たまたまぴったりで?!(苦笑)高さが違うのが一目瞭然・・です。
自分で着色した本と先生がご用意くださった本 両方楽しむ事が出来ます。(^_^)v


4月から9月までの半年!今回が今季最後のお教室に体調不良で欠席。。。。
朝から調子が良くなかったけど、出掛ければ!何とかなる??はずが、乗換駅で混雑する帰宅時を考えてUターンしたんです=お休み 悩んだんですがUターンで帰宅して良かった・・・帰宅後立っていられないほどの眩暈で! 夜間診察の私の担当医がお休み(涙)=代診で!丁度症状が治まっていたから「一過性」って事で薬も無し!
「一過性」ね~ ってどこのどいつがこの原因を作ったんだ⇒あいつです!バカヤロー(怒)当人シラーとしているのが余計に腹が立つ! 

10月からの講習会も継続の予定!=まだ手続き済んでいないのがちょっと焦るんだけど、立っていられない眩暈って横になっても眩暈なのね~流石に食欲も無く!=その時は(呆) 
定期的に受けている接骨院での治療が良かったみたいで、症状が治まって、豆本を作り上げる事が出来たんだけど・・しばらく様子見です=無理禁止=歳 by マサコ 

[PR]

by handtohand-work | 2016-09-26 14:46 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

文房堂にもカフェが!

な・なんと文房堂3Fに素敵なカフェが!昨日9月1回目のお教室前にコーヒーをテイクアウトするつもりが⇒素敵な空間にケーキと一緒にお茶しちゃいました~
お教室の方とご一緒になって(^_^)v まったりとしてお教室開始時間を過ぎたかも??
カフェでは、タルト専門のお店から季節限定のお菓子が入っています。
ただし・・お菓子のテイクアウトは× 今回写真も無く(>_<)
a0075800_13540286.jpgパステルのプリンのどら焼きが食べたくて・・・催事がある時だけの限定だったみたいで~購入できず

写真は、「収穫祭のプリン・ア・ラ・モード」=9月の限定
~♪~happy birthday to me~♪~

9月中に出掛ける機会があったら!また・是非!の美味しさです。ハマる
a0075800_13542671.jpga0075800_13544451.jpg
先日・日帰りで! 滞在時間が2時間(実際は1時間強) 片道が約3時間半!
 「フットワーク軽いですね・って ⇒ non・non!」
八丈島・笠間・・・日帰りする場所じゃないけど・・・楽しめる機会は大切に!しかも自力で!
マジ電車の本数が1時間1本で、乗換1分って本当に心臓はドキドキ、足はガクガクです。 
今週は、足もマッサージお願いしなくちゃ~(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2016-09-08 14:46 | 美味しいもの | Comments(0)