<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

どさくさまぎれの冬支度!

はじめまして!のドーナツ~~♪ 2015年代官山に初出店
先日上京のおりにゲットしたんです。
カムデンズ・ブルー・スター・ドーナツ=アメリカではブルースタードーナツ
アメリカ・オレゴン州ポートランド発祥
米国でベスト10のドーナツ店

食べたいじゃんね~~~って事で=はじめまして!となりました。

a0075800_09031229.jpg

9種類の内、今回は~アップルフリッター、ヴァローナチョコクランチ、コアントロークリームブリュレ3個をチョイス♪

何といっても大きさ=でかい! 
Quality over Quantity=量より質 のコンセプトは◎ 
お・い・し・い!!

今年は、寒くなるのが早くって=24日はほとんど1日中雪が降って=54年ぶりだって。。。。全然知らな~~い??記憶にございません??

a0075800_09033866.jpg


そこで、ホットサンドメーカーを購入しちゃいました。温かいってなんだか~し・あ・わ・せ(^.^)な気分になるヮ~~♪ by マサコ

[PR]

by handtohand-work | 2016-11-27 09:32 | 美味しいもの | Comments(0)  

11月の文房堂はクリスマス

10月の文房堂のアップは・・・作って一枚も写真を撮らなかったのがアップできなかった原因です(汗) 
11月もフリーズ状態でしたが~クリスマスのスターブックは作り上げました。材料を広げて作るモードに入れば順序の通りに作り上げるだけなんですが・・・忙しい時は、広げて⇒片づけて⇒広げて⇒片づけてを繰り返すだけって感じ(苦笑)が多いかな?

a0075800_09421155.jpg

a0075800_09430509.jpga0075800_09424591.jpg

スターブックはスゴ~く繊細なレーザーカットで出来ているので組み立てるだけ!ですが、組み立て途中でマステを貼ったりと遊んじゃいました。表紙に使った紙は、先生のハンドメイドの私物をいただいてスターブックに仕上げています。表紙の紙の作り方を教室時間内に参加者も体験させて頂いたので~乾いた状態を見るのが楽しみ♪
作れば出来るじゃんネ=やればできるって事で⇒クリスマスカードも?!どんどん・どんどん・どんどん(^^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2016-11-22 09:56 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ご無沙汰しちゃいました~

1ヶ月ブログアップを怠ってすみません、そんなブログをチェックして下さる方々に感謝・感謝emoticon-0142-happy.gif
夏に(随分前の事ですが、眩暈を起こす前で)「高圧洗浄機」を購入=買って満足し⇒組み立て⇒あまりに大きく・重いので⇒家の中に置く場所もなく=家の中では使わない事に気が付き(遅)⇒倉庫へ!
これって宝の持ち腐れと気が付き、先日使ってみました。ちょっとしたゴーストバスターズみたいで(頭の中では音楽が流れ~~♪)
a0075800_10001083.jpg
隣家との間の塀がシマウマ柄のように汚れていたのが、真っ白に!いいじゃない~~~♪
ブロック塀のコケ・カビが洗剤を使うよりスッキリ!っていいじゃない~~~♪
又・倉庫へ!(次使うのは?未定??)

a0075800_10082925.jpgクリスマスカードを作るために色々なパンチを出してきました。
作るのは?作らないでいると頭の中に完成予想図が作れなくなっていて・・1発で完成形にするには?

1ヶ月もブログのシステムを使わなかったせいか?使い勝手がまたまた悪く!!な・なんと4回も記事を飛ばしました。それもプレビューで飛ぶとは。。。5度目はとりあえずアップ後に修正をかける事にしましたが、時々アップも必要なのではないか?と反省中です。 by マサコ

[PR]

by handtohand-work | 2016-11-17 10:37 | byマサコ・番外編 | Comments(0)