<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

信玄餅のアイス

な・なんと近所のスーパーマーケットで馴染みの包装を見つけ、買っちゃった! アイスの他クレープもあって・・なんか出会えると思っていないのに偶然会えちゃったみたいな(^_^)v  きな粉・求肥・アイスの真ん中に黒蜜が!プレミアム・ぷれみあむって感じで暖かい部屋の中だとメッチャ美味しい!ヮ  by マサコ

a0075800_18200418.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2017-02-23 08:00 | 美味しいもの | Comments(0)  

春爛漫の小箱=3個目

3個目の小箱は、「春爛漫の小箱」です。
おひなさまの両脇に飾る「右近の桜、左近の橘」を今回あまりにも大きく作りすぎてしまって~小さく作り直しした時にお教室の皆様へ!などと考えて途中まで作って=気が付いた⇔大きすぎたのは私だけ!って事に(遅)
a0075800_10084155.jpga0075800_10090469.jpg自宅で花見!を小箱に詰めてみました(笑)小さなお人形を木の下に置けば完璧な仕上がりですが・・探すのが面倒臭くて+下から撮った方が良かったのかも=遅 by マサコ
a0075800_18131128.jpg
※プーさんを置いてみました。


[PR]

by handtohand-work | 2017-02-22 08:00 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

メモ帳の小箱=2個目

2個目の小箱は、「メモ帳の小箱」です。
a0075800_10070710.jpga0075800_10080420.jpgメモ帳を入れるのにぴったりの大きさ!⇔メモ帳を使い切ったら~チョコレートを入れようと画策しながら作った小箱です。 by マサコ


[PR]

by handtohand-work | 2017-02-21 08:00 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

おひなさまの小箱

3個の小箱が出来上がって=写真を撮ったら。。。ピントが合っていなかった(下手)=再度取り直したけれど微妙です。
a0075800_10064890.jpga0075800_10154047.jpg今回のお教室で作った「おひなさまの小箱」です。
a0075800_10155867.jpg

前回のおひなさまと一緒に撮ってみました(^_^)v 並べて見るとどちらも可愛い♪お教室でいただいた材料でもう一つ小箱が出来+3個目はおまけ?=名前を考えないとな~~ by マサコ



[PR]

by handtohand-work | 2017-02-20 10:31 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

アートスクール作品展

2月の2回目のお教室は、アートスクール作品展の展示を楽しむ!プラスの楽しみがある日!
a0075800_10461051.jpg
2月の講習=おひなさまの小箱・・・は完成!⇔写真を撮っていなかったので次回ご紹介です。今回は、余分な物を極力作らない方向を覆し!もう一つ小箱を作っています。
a0075800_10462736.jpg


上京の際の帰りは・・大体凄い荷物になる事が多いのですが(大汗)今回はマジ重かったので帰宅直後写真を撮ってみましたが・・・重いはずだわ  by マサコ

[PR]

by handtohand-work | 2017-02-19 10:57 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)