人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカのカード

このカードは3年前くらいに掲載してもらおうと思って、途中工程の画像も撮ったのに・・・・お蔵入りしてしまったものです(笑)マトリョーシカって冬っぽいかも?と思い、お披露目することにしました!

こどものかお社のマトリョーシカのステンシルシートを使って、二つ折りのカード仕立てにしてみました。工夫したのは・・・・・
①マトリョーシカ型のオリジナルシートを作成し、下地にも色をつける。
②部分ごとに色を変えて着色。
③綿棒で目を入れた。
本人は眠くないのに、顔を見て「眠そうですね~」て言われる人っていませんか?このステンシルのマトリョーシカもそんな感じで(笑)目を丸くさせたかったんです。

大中小並べてみると可愛い。私のお気に入りは中マト♪chihiro

マトリョーシカのカード_a0075800_1625884.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_1633515.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_1635191.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_16410100.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_1642796.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_1644542.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_165483.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_16523100.jpg
マトリョーシカのカード_a0075800_1654683.jpg

by handtohand-work | 2010-03-06 16:07 | バリエーション  

<< いろんな楽しみ♪ 2月のマルマン講習会 >>