人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌーピーハッピーパーティー展

西武線池袋構内には、スヌーピー60周年記念イベントの「スヌーピーハッピーパーティー展」の広告が、いっぱいで、毎日通るたびに癒しをもらっていました(笑) 
勉強後に「日曜日の夕方だし・・・・そんなに混んでないだろう」なんて甘い考えで見に行ったら、とんでもなく混んでました。そうでした~ゴールデンウィーク中で、ピーナッツは老若男女に人気ですからね!

スヌーピーハッピーパーティー展_a0075800_20421441.jpg


「ピーナッツ」は作者のチャールズ・M・シュルツさんが1950年から連載しているアメリカの人気漫画で、チャーリーブラウンが主人公、スヌーピーは飼われている犬なのですが・・・・・スヌーピーの方が有名ですよね~この展覧会で初めて知ったこと3つ

・シュルツさんは高校のときに、通信教育で漫画を習って描きはじめた
・「フライングエース」「ジョークール」などの着せ替えシリーズは120種類ほどあり、パンクもその1つである。初めて見ました♪「パンク」面白いですね。
・ペパーミントパティは、シュルツさんがお皿にのっていたキャンディーの名(=ペパーミントパティ)を見て、イメージして作られたキャラクター

スヌーピーハッピーパーティー展_a0075800_20431587.jpg
スヌーピーハッピーパーティー展_a0075800_20433816.jpg
スヌーピーハッピーパーティー展_a0075800_2044249.jpg


スヌーピーにチューされているペパーミンテパティの絵は、漫画パーツを並べて作られています。よく見ると、お話になっているので、楽しめるのですが、上から下までびっちりなので諦めました(笑)我が家にもコミックがあったはずなので、探してみよう・・・・・chihiro

西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
2010年5月1日~5月8日

by handtohand-work | 2010-05-02 20:50 | 雑記  

<< 日本ホビーショー2010 4月のマルマン講習会 >>