人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

金環日食をバッチリと見ました~(^O^)
昨晩は厚い雲に覆われていたのか?一つも星を見る事が出来ず、お天気を心配しましたが~
雲に覆われることなく観測出来ちゃった!

いつも使っているコンパクトカメラでの写真なので実物は×
でも・・・TVで学習した方法で写真を撮ってみました。大成功~(*^^)v 影を撮っています
金環日食_a0075800_1046914.jpg金環日食_a0075800_10463460.jpg
金環日食_a0075800_10465644.jpg↑金環日食の時は・・影がリング状でした

←かけ始めと金環後は・・・影も欠け方が違う
上下見比べてみて!
金環日食_a0075800_10531899.jpg
TVも撮ってみたり
多分内陸の方が雲が無かったのかも?
本日朝から「金環日食」でメッチャ興奮し! そのまま・・慌てて検査のために病院へ! 
ここ数か月検査漬けだったのは、『肝臓』が異常測定値だったから!GOT=420 GPT=677 通常はどちらもMax 40 だから~やっぱり異常(涙) どうやら私・薬剤性肝障害を引き起こしたらしいって普段から薬が効きやすいので・・薬は極力飲まない!生活が・・一転したからね~ この非常に薬が効きやすい体質は=肝臓が弱い事が今回分かって・・・ちょっとショック(涙)なんだけど~治療の甲斐あり肝臓は正常値に戻りました~(^^)  が・・しか~し。。。依然「線維筋痛症」とは縁が切れていない(・_;) あ~あ 本日は閉店って気分 by マサコ

by handtohand-work | 2012-05-21 11:31 | byマサコ・番外編  

<< 足利銘仙 天文ショー >>