人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手工芸品好き

前回「恋する雑貨」でタイやバングラディッシュの手工芸品をご紹介したので・・・此処は、やっぱり日本もと思いまして~(苦笑)
手工芸品好き_a0075800_9112412.jpg沖縄・八重山諸島の八重山ミンサー織り
模様に特徴があって
5(いつ)の4(よ)までも末永く
の意味があります。
手工芸品好き_a0075800_9152831.jpg
これは、裂き織り
古い布や着物を裂いて織っています
でも。。。どこで購入したか??
確か~佐渡でも購入した事あるし!
大体の物は記憶にあるんだけど・・・
たまに??分からないものもあるって持ち過ぎだね(呆)
手工芸品好き_a0075800_9225984.jpg藍染の物が好きです。
大判のハンカチ♪   左の薄くなって薬剤が付いている方は、私の母が使っていた物!
癌が脳に転移して手術の為に剃毛したので三角巾のように帽子代わりに使っていました。
逝去後・・ローン地=薄手の生地だったので度重なる洗濯で裂けてしまい非常に残念に思っていた時!な・なんと同じハンカチに出会うとは(驚) ツイテいるネ~勿論購入よ!! 一回も洗濯していませんって使えない私って?? ただの物持ちだヮ by マサコ 

by handtohand-work | 2012-06-30 09:54 | byマサコ・逸品  

<< Hand to Hand 恋する雑貨 >>