トンボ玉のんか さん

昨年から再ハマっているのが「とんぼ玉」(苦笑)硝子の世界です。
2007年5月19日「とんぼ玉」 でご紹介した写真は、磯谷桂さん+林裕子さん+本山すみこさん(あじさい)です。拙いのが私
作る方は。。。。断念=大体さ~50肩から始って今もメッチャ体が痛いし(言訳) 
買う方に回りました?!(苦笑)

昨年(遅)気が付いたのですが~トンボ玉の世界が驚くほど魅力的に展開しています。
勿論個人の作家さんの努力の結晶なんですが(^^)
お気に入りのトンボ玉を入手するには、作家さんの展示会などで購入する以外に手立てが無かったりしますので・・・なかなかご紹介とまではいかなかったのですが・・・
a0075800_9544011.jpg

a0075800_9552630.jpgトンボ玉のんかさんの作品です。
「お洒落さんかえる」をストラップにして使っています。
久しぶりにビーズを出して作りました(^^♪ 

こちらの作家さん宮城県多賀城市にお住まいです。3月11日の大震災で大変なご苦労をされたそうです。
「大切な人のところへ無事に帰ると誓って、気をつけてでかけて欲しいという気持ちが込められたカエル玉
大切な人へのプレゼントや自分自身で身につけて楽しんでいただければ嬉しいです」とコメントされています。
ガラス細工・トンボ玉 のんか Webショップ からご購入できます(^^)v
かえる好きにはお勧め! かえる好きではない?としても可愛いのでお勧め! 
私は、のんかさんの作品色々手を出しているんですけどね(^^)v
a0075800_10121712.jpgクロッカスが咲いているのョ?今って早春?だったっけ???

ちなみに・・・今年・家人に京都へ出掛けてもらった私の用事が「とんぼ玉」購入の為でした(汗) 行けるんだったら・絶対に・絶対に!自分が出かけた方が良かったんだけどね!(文句言える立場か!?)by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-11-08 10:21 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

<< 恋する雑貨「バリのリゾート雑貨」 ポートフォリオ9冊目 >>