人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

11月からクリスマス系のクラフトを楽しんでいるのですが・・・今年最後の講習日は~カードの交換会+お楽しみ
今回のお楽しみは~先生が2タイプご用意して下さった
最初の1つは~~「クリスマスツリー」です。 
クリスマスツリー_a0075800_9371033.jpg先生のご用意下さった見本とお教室で教えていただきながら作ったツリーです。 
***折り紙*** なんですョ 両面しかも金箔みたいな素敵な折り紙が存在するとは(驚)
クリスマスツリー_a0075800_9405152.jpg

マルマンのメタリック・ペーパーを使って!+ぷくちゃんです。

クリスマスツリー_a0075800_9464297.jpg
クリスマスツリー_a0075800_947563.jpgミ・タントを使って

このツリーは幼稚園児でも折れるレベルの超簡単!ってところがスゴイ(拍手)

何でこんなに幾つもこの忙しい時期に作ったか?=あまりにも簡単だったので見本を観ながら作らなかった。。。=間違えたんです(苦笑)
クリスマスツリー_a0075800_9543921.jpg
ネ!折り紙でしょ~~(^^)v 
納得する事と・・・応用も必要かな?なんて 
ミ・タントで作ると高級感があっていい感じby マサコ

by handtohand-work | 2012-12-21 10:07 | byマサコ・文房堂  

<< クリスマスリース クリスマスカード >>