人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお菓子

春のお彼岸と言えば! ぼたもち  秋のお彼岸と言えば! おはぎ 同じ物ですが、名前が変わる(^^)
春は牡丹の時期で、秋は萩の時期 その違いで名前が変わるって日本らしいって思います。
こしあん・粒あん・ずんだあん・きな粉・ゴマと5種類ありました(^^)v 全部好きだけど・・この時期にだけ出るゴマは欠かせません(多分家族全員の好物)

季節のお菓子_a0075800_1111188.jpg
 毎年食べたい季節のお菓子 「桜餅=道明寺」ちょっと遅くなっちゃったけど?有るかな??とお店に寄ったらタイミング良くさくら餅と草餅を両方購入出来た(^^)v 次のご紹介は、苺かな? by マサコ

by handtohand-work | 2014-03-23 11:12 | 美味しいもの  

<< 季節のお菓子2 カラーサンプルBook >>