人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津のたい焼き

根津と検索するともれなく出てくるのが「たい焼き」
東京の「3大たい焼き」って言うと、人形町の柳屋・麻布十番の浪花家・四谷のわかば・・・ですが根津のたい焼きもなかなかです。

ご主人一人で1個ずつ手焼きでたい焼きを作っています。大体2時頃には用意した材料が終わってしまうようです。21日は文房堂に行く前に根津に用事があったので・・《表参道での展示後受け取る物があったのでギャラリーへ寄った帰り》

並びました!並んだ人たちの購入個数によって時間がかかったり・かからなかったりって事ですね=だって一人で焼いているんだから!!
皮の生地に卵が入っていないから冷めると固くなってしまうけど焼き直して今朝食べちゃったので・・たい焼きの写真は無いけど・・
以前撮ったお店の写真と+包み紙・・・To The Masters of The TAI-YAKI.(モンデールさんのメッセージ付です)by マサコ根津のたい焼き_a0075800_10375895.jpg根津のたい焼き_a0075800_10382812.jpg


by handtohand-work | 2016-12-23 08:00 | 美味しいもの  

<< 文房堂のクリスマス クリスマスカード >>