人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例の!「丸高」=卵焼き

ここ数年は、体調もありますが築地へは年末1回だけになっています。昨年からですから1年振りの築地は・・・市場問題もあって、場内は今迄通りでしたが(古いまま)~場外市場は生鮮を扱うお店の撤退などもあり数年前から飲食店=寿司屋さん「すしざんまい」etc.が増えてはいたんですが、な・なんと「寿司 清」の場外店ありました。築地って言ったら「江戸銀」「寿司 清」だったような記憶(曖昧ですが・・)⇔時価のお寿司屋さんとはまったく縁が無かったからね~なんとなく御徒町のアメ横って感じがしたのは私だけか?

勿論=卵焼き・丸高です。12月初旬に予約してます。(予約しないで買いに行くと購入できません)
年末恒例の!「丸高」=卵焼き_a0075800_13461538.jpg年末恒例の!「丸高」=卵焼き_a0075800_13465323.jpg卵焼き・9.5㎏+色々込み=19.4㎏・・数年前からchihiroが一緒に行ってくれるので助かります。
一人で買いに行っていた時は?と思うと・・・19.4㎏も購入してはいなかったと思います(苦笑)
父が生前お世話になった方・叔母達がお世話になっている方etc.etc. 皆さまきっと待っているだろうな~と・・増えた原因です。今年も無事皆様に配り終え!ホッとしています。 明日は朝からお正月の準備+朝・昼・晩~~ 食べるだけがいいけど味を伝えるのも大事だからね!
今年も無事終える事が出来そうです=感謝! 今年・TVニュースもとっても見ていられない・聞くには堪えられない事柄も多くあり気持ちが沈む事も多く有りましたが、「ありがとう」の心を忘れず・小さな希望を忘れず過ごしていければと思います。 by マサコ

by handtohand-work | 2016-12-30 14:14 | 美味しいもの  

<< 2017年は酉年 クリスマス=お菓子 >>