人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理もハンド・メイド?

昨年末~年始にやる事満載!=日常・恒常的に介護をしていると「待った無し!」の状況です=だからか?何時も頭の中の海馬君が働いている状態なのかもしれません・・・
まず年末・叔母②が通所に行く時に使っているバッグ=私が繊維筋痛症になってトートバッグを持てなくなった時にショルダーを次々と購入した物を今叔母が利用しています。ショルダー=引掛けられる、バッグ=ポケットが多く+収納量大
修理もハンド・メイド?_a0075800_08480371.jpg修理もハンド・メイド?_a0075800_08484242.jpg 何故か?次々とファスナーを壊す!!
新しいバッグを渡したのですが・・こちらの方が使い勝手は良いようで!~悩んでファスナー2か所を取り換えた(^_^)v指先の感覚が鈍くなっていて・つまむ事も至難なので、引手に大き目のチャームを付けていたのが引掛けてファスナーを壊す原因になっていたのかも???とハートの小さなチャームに替えました=白内障もあるからなるべく目立つ色!にしたつもり・・全部取り替えて「満足・満足」の状態で⇒通所に出かけた日にファスナーの引手が壊れた。。。。これはどう直せばいいのだろうか????マジ悩むところ

修理もハンド・メイド?_a0075800_08465489.jpg修理もハンド・メイド?_a0075800_08473067.jpg母が使っていた車椅子=病状に合わせてのオーダーメイドなので、叔母②には必要欠かせない車椅子なんですが。。。何といっても「アンティーク=30年位経っています」あちこち傷み、特に手すりの部分を昨年可愛い柄へ(カーテンの残り布)⇒やっぱり擦れる部分が切れてしまって。。。。お正月3が日は通所が無いため=ニューバージョンは「デニム」に衣替え!! 
今年は、母がオーダーした会社へ連絡して今の叔母②に合った車椅子をオーダーした方が良い!と思い付きました。
今年も文房堂だけは死守するつもり、外出する機会が無くなったら=バッグも要らないし、着る物も割烹着があれば他は要らないじゃん! ただでさえハンドメイド⇒修理 になっているしね。。。焦らず前に進みましょ~ by マサコ

by handtohand-work | 2017-01-03 09:38 | byマサコ・番外編  

<< まゆ玉飾りの仕掛けカード 2017年は酉年 >>