人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目まぐるしさは秋のせい?

9月2回目の文房堂で今季が終了⇒今回は柿渋を使った「染め」を体験したので・・染めるだけでやっとこな工程だったので、作り上げるまで作業が出来ず次回のお楽しみです。その時々で色んなものにハマるので。。。柿渋染にハマっていた時の事を思い出します~若かった!(のは確か!!)
※10月からの文房堂の講習会も勿論継続です。今・唯一の楽しみですから~~(^_^)v
文房堂前の1週間=色々あったのですが、済んでみればドタバタの一言
台風前に「笠間」へ日帰りしたり
目まぐるしさは秋のせい?_a0075800_09363535.jpg目まぐるしさは秋のせい?_a0075800_09370777.jpg

水戸線=1時間1本。。。。日帰りなので乗る電車も帰宅の電車も検索をして、飛び出して出られるように全て用意して~のはずが。。。前日の金曜・鍼灸院にまさかの携帯電話を落し夜になってアラーム変更をしようとして携帯無い!と気付いた。。。何処で忘れたのか?何処で無くしたのか??考えた出したら眠れず+笠間行をあきらめかけた時=鍼灸院のマッサージチェア!だと気付いた!笠間行をあきらめていたのに「ガッツリと朝食をまったり食べていた時」=気が付いた!帰宅方法を3パターン検索していたので、行きの時間がそれに合えば出掛けられるんだと!!片道3時間半×2 在廊時間30~40分だったのに 出掛けた!!目まぐるしさは秋のせい?_a0075800_09373799.jpg
そこで、ついでに第14回ペンギンアート展・初日・展示のみ も堪能して見た!!
ドタバタの2日後、除草シートに使ったピンが不向きだったようで、シートが風・猫のいたずらetc.飛ばされてめくれたりしちゃっていたと聞かされ。。。叔母①を車椅子に乗せ荷物を持ち台風一過のちょー暑い日に出かけ+ピンをやり直しで40本打ち!帰宅
文房堂前にそんなこんなで、腰痛い、腕痛いetc.etc. 体も正直よね~~ 生活していると感傷に浸っている時間ありませんでした。。。。ドタバタです。秋のせいではなく、自分のせいかもネ(大汗) by マサコ

by handtohand-work | 2017-09-25 10:22 | byマサコ・番外編  

<< 久留米絣・飛行機柄 限定! 心に穴が空く >>