人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴを楽しむ

先日アップした「あじさいのレターラック」で作ったカゴはミ・タント=ベース紙を4色×2=8本で途中紙を足しながら、編んで作っています。
お教室では、皆さんいろんな組み方でレターラックを仕上げていたように思います。
私はランダムに組んだつもりですが・・・規則的に組んだ編み上がりを想像したら作ってみたくなって~試してみました。
2色=お試しをチャレンジした日がメチャ暑くて・蒸し暑くて→その日の気分で選んだ紙2色です。
カゴを楽しむ_a0075800_10142436.jpg
⇔編み上がりです。2色でもこんなに違う出来上がりです。

なかなか面白いもので・・
お試しなので、編み止めの部分も楽しんでみました。

下の写真が、編みはじめです。A4の紙2枚で楽しめました(^^)/ by マサコ
※底が正方形なので紙の継ぎ足し無しで編み上げています。
カゴを楽しむ_a0075800_10142955.jpg

by handtohand-work | 2018-06-12 10:40 | byマサコ・文房堂  

<< 記憶が呼び覚まされる 6月の文房堂は、あじさいのレタ... >>