人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本づくし

先日、これまた豆本教室に参加致しました。田中栞さんの教室を知ったきっかけは、日曜日の朝日新聞の「豆本ふくらむ人気」という記事に惹かれて、即刻メールにて教室の申込を致しました。豆本のことは知っていましたけど、それまで作ったことがなかったので、これはぜひ体験をしなければ・・・・・ということで、横浜まで行ってまいりました。アットホームなご自宅でのお教室は、内容が濃く、とても勉強になりました。私は大雑把なタイプなので、角の処理とか難しかったですけど、丁寧に教えて下さるのできれいな豆本が仕上がり満足しております。画像は、その体験で作りました4つの豆本「3穴の糸がかり」「洋本」「和本」「折って作る豆本」です。「洋本」の接着が定着するまでの48時間は絶対に外に出さない(空気に触れると波がたってしまうので)というお約束を守り、(映画のタイトルのようです!)本日袋から開封し、デジカメでぱしゃり・・・・・
この秋、神保町で「豆本フェスタ」を開催されるので、楽しみです。chihiro

豆本づくし_a0075800_23183576.jpg

by handtohand-work | 2008-05-28 23:22 | イベント・講習会  

<< 豆本デビュー? ボックス&豆本 >>