人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩も凝り性?

東京地方6月2日に入梅してから・・・雨の合間・合間をみながらの生活になっております~~~まぁ5月もすっきりとしたお天気が少なかったんですけど------(水不足の心配は要らないか!)
合間仕事?って事で・・・『日傘にUVスプレー』しています。
肩も凝り性?_a0075800_13163935.jpg

。。。。。日傘が、増えている事に(爆)気が付かれましたか~(^u^)
どうやら(汗)内職向き?のようで~良いように言い換えれば、凝り性? 実は、月曜日も雨の合間をみて⇒浴衣の反物をゲット(^^)/。。。となったら。。。毎日の雨をいい事に~ひたすらミシンと格闘(呆)
肩も凝り性?_a0075800_13284225.jpg
浴衣の模様は『アジサイ』

一反で3パターンできました。

柄あわせしちゃって(^_^)

よ~く見ると微妙に違う☆

肩も凝り性?_a0075800_13371465.jpg
仕上げに☆☆UV シャットアウト・99%カットのスプレー☆☆

いや~UVスプレーって初めて見た(驚)

防水スプレーは使っていますが・・・(UVスプレーは、我が家の近くの大型店にも無かったよ!)

このスプレー==強力UVカット・撥水・撥油で、日傘・カーテン・衣類・帽子におススメ

雨の日はお日様が恋しくなりますが・・・晴れると紫外線対策しなくちゃね**

肩も凝り性?_a0075800_13492564.jpg
※NHK趣味悠々※の『製本入門』テキストです。

6月2日に第一回の放送がありました
6月~7月の放送で、製本を段階に分けて教えていただける内容になっています。

私は、『田中栞さんの製本教室』に参加した後なので・・・本当にぴったりなタイミングで復習です。(^_^)

テキストは、本屋さんで購入できますので・・・興味のある方はこの機会を逃さず本だけでもゲットして下さいね~  by マサコ

by handtohand-work | 2008-06-06 14:07 | byマサコ・布物語  

<< 大ハンコ展 オススメしたい講習会 >>