人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~雑貨を作ろう~

文房堂(東京・神保町) アートスクールにて、7月2日より、3ヵ月6回のペーパークラフト定期講座 『~雑貨を創ろう~』 が開講されました。 私(マサコ)久しぶりの定期講習・・なもので(本当!) ちょっと遠足前の子供の気分=大人だからね~ウキウキだけしている訳にもいかないので・・・積極的に家事をこなし?行きの電車で既に爆睡(笑) 実は、開講初日にかかわらず 「遅刻」 すれすれ⇒冷や汗+汗だくで。。。。顔が流れ落ちちゃうんじゃない?←まぁ~その時は、『へのへのもへ字』でも書くか(^u^) 

話がそれましたが------本題に!
『~雑貨を作ろう~』 は、旅行をテーマに 3種類の豆本と紙で作るトランクを製作します。
で、1回目の 『木の表紙のミニアルバム』 です。
~雑貨を作ろう~_a0075800_2033674.jpg

**講師=あおき いくこさんは、 マルマン キャンソン ミ・タント コンテストを受賞され、本=コットンフレンドでも活躍中のクラフト作家さんです。 日本ホビーショー や ラブメモ・エキスポで、 マルマンのブースで講習を担当されていらっしゃいます。 (☆~ミタントで作る紙のボタンは目から鱗だったヨ~☆)

~雑貨を作ろう~_a0075800_20192661.jpg
アコーディオン+冊子(糸とじ)
講習では、ミニ・アルバムを仕上げ
中の部分は、各人にまかされておりますが
ここは、迷わず 『あおきさんのパリの旅情』!です。

今回の講習は、クラフトが始めての方にもおススメ!絶対・クラフトが好きになる事間違いなし!(キッパリ) 紙だって贅沢(笑) ミ・タントを中心にさまざまな紙を体験させていただけました。 私にとってミ・タントって勝負紙だもんね (よっぽどじゃ~ないと使えない=ケチです=余計に嬉しさup↑)
スクラップブッキングの経験がある方ならお分かりになるかと思いますが、このミニ・アルバム=写真+スタンプ+シール+メモラビリア が混在しているにもかかわらず、どこをとっても素敵!(全然喧嘩している所がないんですよ~スゴ)
1回目を終えて・・・皆様超ハイレベルな方達で。。何とか私、付いて行きますから、ヨ・ロ・シ・ク <(_ _)> by マサコ

by handtohand-work | 2008-07-03 21:07 | byマサコ・文房堂  

<< Morsels Collect... お散歩で発見 >>