人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり、紙ものっていいな

先日、紹介しました「紙のもの」という本と一緒に購入した「気持ちを伝える手づくり文房具」。紙のものってどうしてこんなに惹かれるでしょう!本屋でパラパラめくって一目惚れ、購入しましたら、知り合いのmixiにも同じ本が紹介されていて(笑)紙好きって多いよね!と思った瞬間でした。紙も好きだし、文房具も好き、そんな人にぴったりな本です。本の中で、作者の宇田川一美さん姉妹の手づくり郵便のやり取りが紹介されているのですが、それがとても可愛くて、立体的なものでも崩れないで120円で送れるのか~とびっくりしました。
私たちの日常生活はデジタル化が進み、素早く出来て便利なものが沢山あります。それでも、手づくりものが好きな人が多いのは、手づくりのものがもたらす、あたたかさとか作っているときのワクワク感が生活に潤いを与えるからなのかな?chihiro

手づくり、紙ものっていいな_a0075800_1522890.jpg

by handtohand-work | 2008-09-06 15:26 |  

<< スタンプを生活雑貨で楽しむ! 贈り物っていいな~ >>