人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房堂の講習会 ツリー②

昨日ご紹介させていただきました、キャンソンミタントで作るクリスマスツリーの緑バージョンです。昨日の画像よりも、サイズは5㎝小さくしました。ツリーの先端には、ドロップビーズを縫い付けてみました。ドロップ?もしかしたら雫型だったかもしれません。穴を3つにして、クリスマスまでカウント出来るようにお家の豆本も作ってみました。数字の封筒を開けると、中には紙で出来ているオーナメントが入っていて、それをツリーにかけて楽しみます。
今年は青木先生の講習会に参加したことや、カルトナージュを習い始めた成果がでて、豆本も綺麗に仕上がりました。習ったことが、作品に活かせるっていいな~。習ったことの集大成作品になりました!
仕事に行く前に、画像を撮るので、発光禁止にするとぼやっとしていて、オートにすると光りすぎちゃってなかなか上手くいきません。光の具合によって、雰囲気が変わるので、同じものですが、比べてみると面白いです。
24日にオーナメントを全部飾りつけたところをデジカメで撮らないと・・・・・それはまた後日更新致します。chihiro

文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19505993.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19512753.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_1952554.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19522452.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19524228.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_195365.jpg文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19532497.jpg文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19535392.jpg
文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19541335.jpg文房堂の講習会 ツリー②_a0075800_19545369.jpg

by handtohand-work | 2008-12-05 20:10 | イベント・講習会  

<< 文房堂の講習会 ツリー③ 文房堂の講習会 ツリー① >>