人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニブック

昨日ブログでご紹介したお花は、職場の方で本日退職される方へのメッセージカード(ミニブック)の表紙に使用しました。およそ30人に回さないといけなかったので、時間がなく、仕事場で最後の微調整をしたり、ラッピングしたり、画像を撮らないといけないと思って、早く家を出たのに、ミニブックが見当たらない・・・・探していたら、結局いつもの時間になってしまいました(涙)
すべての作業をこっそりやっていたので、画像がぼんやりで残念。

そして毎回思うのは、適当(適量・適度)にというのは、難しいことならしい。枠がないので、どのぐらいメッセージを書いていいか分からないとか・・・・次、誰に回せばいいの?とか。そして作った私にしか分からないことだったかもしれませんが、中紙はついで作っているので、のりしろが見える方が裏なのに・・・・裏面が先にうまって、表面は数人で書く・・・・。表裏、びっちりメッセージがうまってよかったですけどね!
そう考えると色紙とかカードに鉛筆で枠を書くのは、説明しなくても分かる一番簡単な方法なのかもしれない。う~んつまらないな。

そして意表を突かれたのは、退職と聞いて、似顔絵を描くのが上手な人に描いてもらったり、色々な用意をしていたのに、今日になって知らされたのは、退職ではなく部署異動・・・・4階から7階。明日からも普通に出勤していますって。(ええええ~お別れでなくてよかったですけど、メッセージ全部お疲れ様でした。とかまた会えるといいですね!ですよ~)変な会社だ~。疲れちゃった・・・・・chihiro

ミニブック_a0075800_2058096.jpg
ミニブック_a0075800_20582268.jpg
ミニブック_a0075800_20585047.jpg
ミニブック_a0075800_20592326.jpg

by handtohand-work | 2009-06-30 21:04 | 雑記  

<< 1 Day Lesson お花のマッチ箱 >>