明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
クリスマスに母の投稿で記事数500件を達成致しました。目標だった500件に到達できて嬉しい♪

a0075800_21335389.jpg


私事ですが・・・・・ブログですから、私事ですね。この3年勤めておりました仕事を、昨年末で退職することになりました。だから、玄関にお花が沢山あるんです。寿退社とか転職といった理由と言えないのが残念なのですが・・・・派遣社員の契約上、最長で3年までの雇用という決まりがあり、このたび契約満了で退職することになったのです。一人暮らしだったり、会社の寮で暮らしていた場合は、年越し派遣村で過ごさなければならなかったかもしれません。家族がいるので、暖かいお家で年明けすることが出来ることに本当に感謝しております。

考えみると、就職氷河期絶頂というときにいつも職を探しています。すべて自分の責任ですが、後悔はしておりません。この3年、本当に楽しい職場でした。日々成長をしている学生のお世話が出来たこと、最終日にお花やプレゼントを持って来てくれた学生から「ありがとうございました。お世話になりました。」という言葉をもらえたこと、本当に嬉しかったです。あと定時に帰宅ができ、お休みもちゃんとあったことで、健康な日々を過ごすことも出来たし、お休みの日には大好きなペーパークラフトも存分に楽しむことが出来ました。年明け暗い?内容ですみません。私自身は、元気だし落ち込んではいませんのでご安心を(笑)

今年は職探しから始まります。目標は「自分らしく」、心身ともに健康である生活を目指します。

画像は、父の年賀状。我が家は毎年、5パターンくらいの年賀状を母と私で作成しています。昨年みたいに、絵本風のカードを作りたいな。chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2010-01-01 21:40 | 雑記 | Comments(0)  

<< ミタント紙で作るファイル ありがとう~ >>